こんにちは、愛知県東海市が拠点の株式会社豊進興業です。
弊社はいろいろな地域で、河川、道路、ダムなどの重機土工事をはじめ、一般土木工事、重機の回送、運搬、修理なども施工しています。

今回の紹介は日本車両のメンクです。

メンクはスクレープドーザーと呼ばれる土工機械です。
一見するとブルドーザーに見えますがブルドーザとスクレーパの両方の機能を持つハイブリットマシンです。
特徴はタイヤではなくクローラーで走行することとブレードの代わりに巨大なカゴのような【ボウル】を装着していることです。

主な用途は整地作業で、前方に設置されたカッターで地面を平らにし、不要な土は【ボウル】に蓄積されます。
【ボウル】がいっぱいになったら土を捨て、作業に戻るを繰り返します。
メンク1台で整地作業を完結できるので効率的にも経済的にも非常に頼もしい味方です。







いかがでしたでしょうか。
今後も様々なお知らせを紹介していきます。


河川、道路、ダムなどの重機土工事、その他のご依頼は、株式会社豊進興業にお任せください。
ご依頼・質問などあればお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機オペレーター・現場スタッフ求人情報を掲載中です。
〒477-0031 愛知県東海市大田町汐田95番地1号
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-51-5660
※営業電話は固くお断りします。