こんにちは!愛知県東海市に拠点を構え、名古屋市などのエリアをはじめ全国で掘削工事などを手掛けている株式会社豊進興業です。
やりがいを求めて求職する方は、重機オペレーターをやってみてはいかがでしょうか。
重機を用いた工事の専門会社の目線で、重機オペレーターのやりがいについてお伝えいたします。
重機オペレーターの魅力を知って、弊社にもご興味を持っていただければ幸いです。

現場の重要な存在

重機オペレーターのやりがいは、現場の重要な存在になれることです。
ダム工事や河川工事など、重機を用いる工事現場では重機を運転できる人材が必要不可欠です。
重機オペレーターがいなければ掘り起こしなどの作業ができず、工事が停滞してしまいます。
また、重機オペレーターの技術で工事スピードも変わるので、土木作業員たちの疲労度も左右します。
技術を磨けば磨くほど、現場の重要な存在になれるので、責任感ややる気が評価される環境が好きな方に最適の職業です。

活躍の場が多数ある

重機オペレーターのフィールドは土木工事現場であり、その現場は道路工事や建築現場、宅地造成など多岐にわたります。
そして、必要となる重機も幅広く、さまざまな重機に乗ることになるので、活躍の場が非常に多いです。
活躍できる重機オペレーターになるには、さまざまな免許を取る必要がありますが、それもやりがいを感じられるポイントといえます。
まずは汎用性の高い油圧ショベルの運転をマスターすれば、クラムシェルで運んだり、バックホーで掘削したりと幅広い作業に取り組めるのでおすすめです。
油圧ショベルの運転には、車両系建設機械運転者の資格も必要になるのでぜひ取っていきましょう。

社会貢献できる仕事

重機を使う工事現場は、ダム工事や河川工事など、公共の場で行われるものも少なくありません。
公共の場の工事は人々の生活に直結するので、誰かの役に立っていることを実感できます。
そのため、業務を通じて社会貢献していきたいと考える方は、大きなやりがいを感じられるのではないでしょうか。

【求人】豊進興業では新規スタッフを募集中!

愛知県東海市の重機のスペシャリストである株式会社豊進興業では、重機オペレーターや土木作業員として携わっていただける方を募集しています。
ホイール式油圧ショベルやブルドーザーなどのあらゆる重機を活用する工事に関われるので、一流の重機オペレーターに成長することが可能です。
外国人実習生の受け入れにも積極的で、コミュニケーションの取りやすい風通しの良い職場です。
重機オペレーターにご興味がある未経験者の方や、自身のスキルを評価される環境がいい経験者の方などは、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0037
愛知県東海市高横須賀町1-85 サンシャイン横須賀201
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-33-8031
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする