こんにちは!愛知県東海市や名古屋市を含む全国で、ダム工事や河川工事などの土木工事を承っている株式会社豊進興業です。
重機オペレーターとして働くにあたって、成長できるように努力したいと考える方は多いでしょう。
そこで今回は、重機オペレーターとして成長するために重要なことをお伝えいたします。
土木工事業界でスキルアップしていきたい方の参考になれば幸いです。


現場で技術を磨く

重機オペレーターとして成長するには、現場で技術を磨いていくことが大切です。
特に未経験や無資格の方は土木作業員から始めるので、重機オペレーターにステップアップできるようノウハウを学んだり、資格取得したりすることが重要になります。
重機オペレーターは運転技術によって、工事の進行スピードにも影響する大きな存在です。
現場で技術を磨くことに積極的になれる人は、自ずと成長していけるでしょう。


運転できる重機を増やす

重機オペレーターは工事の内容に応じて、油圧ショベルやブルドーザーなどのあらゆる重機を使い分けます。
そして、重機は持っている資格によって運転ができるかできないかが変わるので、持っている免許が多ければ多いほど活躍のチャンスも多くなります。
積極的に資格を取得して運転できる重機を増やすと、大きく成長できるでしょう。
もちろん、ただ運転できるだけでなく、作業スピードも速くできると評価もされやすいです。
資格取得と合わせて技術も磨いていきましょう。


入社する会社にこだわる

スキルアップや資格取得を積極的にできることを踏まえたうえで、成長するために重要なのが入社する会社にこだわることです。
会社によっては資格取得支援制度を設けたり、丁寧に指導したりと従業員の成長のためにサポートがあります。
こういった会社は、自分一人で頑張るだけでなく、会社も後押ししてくれるので成長しやすいです。
また、経験できる重機の種類が豊富な会社では技術を磨けます。
弊社の場合、資格取得のサポートを行っており、ブルドーザーなどの重機を取り扱うので、重機オペレーターとして成長できる環境が整っています。


【求人】豊進興業では新規スタッフを募集中!

愛知県東海市を拠点に土木工事や掘削工事を承っている株式会社豊進興業では、重機オペレーターや土木作業員として働く新規スタッフを募集しております。
ブルドーザーやバックホーなど幅広い重機を扱うため、重機オペレーターの経験を生かしたい方や重機オペレーターになりたい方に最適です。
入社する会社によってどの重機の技術が取得できるか変わってきます。
ご興味のある方はお気軽に求人情報をご確認のうえ、ご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0031 愛知県東海市大田町汐田95番地1号
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-51-5660
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする