こんにちは!愛知県東海市に拠点を置き、愛知県名古屋市をはじめとする幅広いエリアで土木工事を手掛ける株式会社豊進興業です!
「ユンボオペレーターに興味があるけど、現場でのニーズはあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
実際のところ、ユンボオペレーターは多くの現場で必要とされています。
そこで今回は「ユンボオペレーターが現場で重宝される理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

ユンボを扱うには確かなスキルが必要


ユンボは油圧ショベルとも言い、アーム部分が油圧システムにより作動するタイプの重機です。
ユンボは誰にでも扱えるわけではなく、専門的な資格が必要になります。
また、資格だけでなく、確かな経験がないことには現場で役割を果たすことは難しいです。
そのため、熟練のユンボオペレーターは土木の現場に欠かせない存在として重宝されています。

今後もユンボオペレーターのニーズは続く!

最近では重機の無人化への取り組みも行われており、「オペレーターが必要なくなるのでは?」と感じる方も多いでしょう。
ただ、ユンボの完全無人化は難しく、少なくとも遠隔による操作が必要になります。
今後技術が進歩したとしても、全ての工事で無人化を実現することはできないでしょう。
人間がずっと必要な職業であることから、ユンボオペレーターの将来性は明るいと言えます。

努力の継続で一流のオペレーターを目指そう!

未経験からプロのユンボオペレーターになるのは簡単ではありません。
ただ、経験を重ねる中で着実に技術は蓄積されるため、諦めず努力する姿勢が大切です。
また、成長スピードは働く環境によっても左右されるため、教育体制のしっかりした企業を選びましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県東海市を拠点に名古屋市などで事業を展開する弊社では、新規スタッフを積極的に募集中です!
職種は3種類あり、重機オペレーター・ユンボオペレーター・土木工事作業員で募集をかけております。
重機を扱う上で必要なスキルは幅広いものの、ご応募にあたり経験・性別は一切問いません。
弊社のほうでスキルアップ支援体制を整えており、新卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方も大歓迎です。
基礎基本からの丁寧な指導で成長をサポートいたしますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、「土木の分野で成長し続けたい!」という意欲的な方のチャレンジをお待ちしております!
なお、経験者の方や有資格者の方には給与面で優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0037
愛知県東海市高横須賀町1-85 サンシャイン横須賀201
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-33-8031
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする