こんにちは!愛知県東海市に拠点を置き、愛知県名古屋市をはじめとする幅広いエリアで土木工事を手掛ける株式会社豊進興業です!
「土木工事に興味があるけど、事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「土木工事の未経験者が踏まえておきたい3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.決して楽な仕事ではない


土木工事は魅力的な仕事であり、業界としての将来性も明るいでしょう。
ただ、土木工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
一定の体力を必要とすることから、慣れるまでは忍耐強く取り組む必要があります。

2.すぐに技術は身につかない

土木工事の分野で働くことで手に職をつけられます。
ただし、専門的な知識・技術は一朝一夕に身につくものではありません。
少しの期間働いた程度では得られるものも限られるため、3年間は頑張ることが大事です。
経験・努力を重ねる中で3年経った頃には、高度な専門性を持つ人材として活躍していることでしょう。

3.成長を目指すには資格が必要

土木工事の世界でプロを目指す場合、資格の取得は必須となります。
資格がない場合は取り組める作業も限られるため、段階的な成長は難しいです。
現場経験を重ねる中で資格試験の対策も行い、積極的に有資格者を目指す姿勢が大事になります。
弊社でも従業員の資格取得を推奨しており、個別の支援制度も設けております。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県東海市を拠点に名古屋市などで業務を手掛ける弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
具体的には、重機オペレーター・ユンボオペレーター・土木工事作業員のいずれかでご活躍いただける方を募集しております。
重機を扱う上では専門的なスキルが求められますが、ご応募にあたり経験・性別は一切問いません。
弊社のほうでしっかりとした教育体制を整えており、未経験の方には基本的なところから丁寧に指導いたします。
重機を扱うのに必要な資格取得も弊社のほうで支援いたしますので、スムーズに成長いただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、「土木工事でスキルを磨きたい!」という意欲的な方のチャレンジをお待ちしております!
なお、経験者の方につきましては別途優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0037
愛知県東海市高横須賀町1-85 サンシャイン横須賀201
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-33-8031
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする