こんにちは!愛知県東海市に拠点を置き、愛知県名古屋市をはじめとする幅広いエリアで土木工事を手掛ける株式会社豊進興業です!
「土木工事ではどんな資格が役立つの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「土木工事・建設工事で役立つ資格をご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

5種類の資格をご紹介!

1.移動式クレーン運転士

移動式クレーン運転士とは、吊り上げ荷重が5トン以上の移動式クレーンの運転を行うことを認定する資格のことです。
資格を取得すると、トラッククレーン・ホイールクレーンといったさまざまな種類のクレーン操作を行うことができます。

2.クレーン・デリック運転士

クレーン・デリック運転士とは、吊り上げ荷重が5トン以上の各種クレーンやデリックの運転を行うことを認定する資格のことです。
資格を取得すると、天井クレーン・橋形クレーンなどの各種クレーンやデリックの運転業務に従事することができます。

3.玉掛作業者

玉掛作業者とは、吊り上げ荷重1トン以上の揚荷装置および各種クレーン・デリックによる玉掛業務を行うことを認定する資格のことです。
資格を取得することで、玉掛けに伴う準備から玉はずし作業までの一連のプロセスに携わることができます。

4.ゴンドラ操作者

ゴンドラ操作者とは、ゴンドラ取扱い業務特別教育を修了した者に与えられる資格のことです。
資格を取得することで、さまざまなゴンドラを操作する業務に携わることができます。

5.建設用リフト運転士

建設用リフト運転士とは、荷物の運搬のみを目的とするエレベーターを操作することを認定する資格のことです。
資格を取得することで、積載荷重0.25t以上かつガイドレールの高さが10m以上の建設用リフトの操作を行うことができます。

そのほか、フォークリフト運転者・高所作業車運転者・揚貨装置運転士・巻上げ機運転者なども役立つ資格として挙げられます。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県東海市を拠点に名古屋市などで業務を手掛ける弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております!
具体的には、ユンボオペレーター・重機オペレーター・土木工事作業員を同時募集しております。
重機を扱う仕事というと敷居が高いようですが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
弊社のほうでスキルアップ支援体制を整えており、未経験の方にはイチからの指導で成長をサポートいたします。
資格取得支援制度も整えておりますので、早い段階で重機を扱うプロとしてご活躍いただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「土木工事を通して地域に貢献したい!」という方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者の方や資格保持者の方は優遇いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
常にチームワークを意識し、仲間と切磋琢磨しながら成長を目指せる方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0037
愛知県東海市高横須賀町1-85 サンシャイン横須賀201
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-33-8031
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする