こんにちは!愛知県東海市に拠点を置き、愛知県名古屋市をはじめとする幅広いエリアで土木工事を手掛ける株式会社豊進興業です!
「重機土工事ではどんな資格が役立つの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「重機土工事で役立つ資格をご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

5種類の資格をご紹介!

1.車両系建設機械運転者

車両系建設機械運転者とは、一定の車両(3トン以上)の建設機械を操作することを認定する資格のことです。
資格を取得することで、建設機械を用いた整地・運搬などの各業務に従事できます。

2.不整地運搬車運転者

不整地運搬車運転者とは、最大積載量1トン以上の不整地運搬車を操作することを認定する資格のことです。
資格を取得することで、クローラキャリアやホイールキャリアといった不整地運搬車を操作できます。

3.締固め用機械運転者

締固め用機械運転者とは、締固めを行う機械を操作することを認定する資格のことです。
資格を取得することで、ロードローラーなどの締固め用機械を操作できます。

4.ボーリングマシン運転者

ボーリングマシン運転者とは、ボーリングによる作業を行うことを認定する資格のことです。
資格を取得することで、さまざまなボールリング作業におけるボーリングマシンの運転業務に携われます。

5.ショベルローダー等運転者

ショベルローダー等運転者とは、最大荷重1トン以上のショベルローダー等を運転することを認定する資格のことです。
資格を取得することで、ショベルローダーやフォークローダーの運転業務に従事できます。

そのほか、非自走式基礎工事用建設機械運転者や軌道装置動力車運転者、高所作業車運転者なども役立つ資格として挙げられます。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県東海市を拠点に名古屋市などで業務を手掛ける弊社では、新規スタッフの求人募集中です!
具体的には、重機オペレーター・ユンボオペレーター・土木工事作業員を同時募集しております。
重機を駆使する仕事というと難しいようですが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
弊社のほうで手厚い教育体制を整えており、未経験の方にはイチからの指導で成長を支援いたします。
資格取得支援制度も整えておりますので、早い段階で重機を駆使する人材としてご活躍いただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「土木の世界でスキルを磨きたい!」という方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者の方や資格保有者の方には別途優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
常に責任を持って業務に取り組むとともに、スキルアップを目指して頑張れる方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0037
愛知県東海市高横須賀町1-85 サンシャイン横須賀201
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-33-8031
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする