こんにちは!愛知県東海市に拠点を置き、名古屋市南区などの幅広いエリアで重機土工事を請け負う
株式会社豊進興業です!
「土木工事関連の有力な資格とは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「優遇される土木関連の資格とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

土木関連の有力な資格2選!


建設機械施工技士
この資格は、建設機械を用いた施工に大きく関係するものです。
国家資格であり、建設業界においては非常に有力な資格とされています。
等級は1級と2級があり、それぞれにおいて学科試験・実地試験があります。
試験においては、建設機械を用いた工事に関する知識・技術が求められます。
また、受験資格は学歴などによって異なりますが、基本的には実務経験が必要になりますので、誰でも受験できるわけではありません。
試験をクリアして実際に資格を取得できれば、建設機械が必要な現場における施工管理などに携わることができます。

土木施工管理技士
こちらは、土木工事における施工管理に関係する資格です。
いわゆる技術者認定資格であるため、土木の世界ではとてもニーズが高くなっています。
種類は1級と2級があり、それぞれにおいて学科試験と実地試験があります。
試験においては、土木や施工管理に関する知識・技術が問われます。
受験資格には色々と規定があり、基本的には実務経験が必要です。
試験を経て、実際にこの資格を取得することができれば、土木工事における施工管理業務に従事できます。

重機土工事なら弊社におまかせください!

重機土工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では多数の業務を請け負っており、重機土工事の経験も豊富にございます。
山や谷を対象とした工事においても、各種重機を使用して対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
土木工事全般にも対応しております!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトの専用フォームなどから承っております。
まずはお気軽にご相談ください。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県東海市に拠点を置き、名古屋市熱田区などのエリアで業務を担当する弊社では、現在新たなスタッフを必要としております。
具体的には、重機オペレーターや土木工事作業員、ユンボオペレーターの求人募集を行っております。
これまでに実務のご経験がある方であればご相談の上、優遇いたします!
未経験の方につきましても、「重機オペレーターとして活躍したい!」という意欲をお持ちの場合は歓迎いたしますので、奮ってご応募ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0031 愛知県東海市大田町汐田95番地1号
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-51-5660
※営業電話は固くお断りします。