こんにちは!愛知県東海市に事務所を構え、河川・道路工事を含む重機土工事、一般土木工事などを請け負っている株式会社豊進興業です。
皆様は「土木工事」について、どのようなイメージをお持ちですか?
土木業という職種は、適切な環境で働くことで大きなステップアップが可能です。
今回は土木業でステップアップするための会社選びについて、重要なポイントをご紹介させていただきます!

スキルアップのための支援があるか


「自分がスキルアップするための環境が備わっているかどうか」は一番大きなポイントです。
具体的にどのような環境が理想的かというと、資格取得支援制度やバックアップ制度が整っている会社でしょう。
近年、土木作業員の高齢化により、新人育成に力を入れている会社も増えてきました。
土木業は資格や免許の取得などにより業務の幅も広がりますので、働く会社の制度をしっかり確認しておくことが最も重要なポイントです。

社風が自分に合っているか

働く会社の雰囲気やイメージが、自分に合っているかも大きなポイントです。
土木業は個人でこなす仕事というよりは、現場の方々や作業員の方々と協力しながら進めていく仕事です。
現場の空気が悪く、自分が馴染めない空気の中で仕事をしていても、効率的ではありません。
会社の雰囲気や一緒に働く方々の人柄も、自分のステップアップに大きく影響するといえます。

ベテランのスタッフが在籍しているか

経験を積んだ作業員が在籍しているかどうかも、押さえておきたいポイントです。
熟練された先輩作業員の技を現場で学ぶことは、自分自身の力を伸ばすための近道だからです。
また先輩作業員は経験を積んでいるので、現場で気をつけなければいけないことや、効率よく仕事を進める方法などを教えてもらうことができます。

【求人】豊進興業では新規スタッフを募集中!


弊社では、名古屋市を中心に活躍してくださる土木作業員・重機オペレーター・重機土工を募集しています。
経験・未経験を問わず、意欲的でやる気のある方は大歓迎です。
明るく風通しの良い弊社で、一流の作業員を目指したい方からのご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0031 愛知県東海市大田町汐田95番地1号
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-51-5660
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体・その他インターネットメディア商材等 弊社の業務に無関係の案内は禁止とする