こんにちは!愛知県東海市にて、一般土木、重機土工事を行っている株式会社豊進興業です。
土木工事の存在は私たちの生活を支えるのに必要不可欠です。
他にも、私たちの生活と大きく関わりのあるインフラとの関係がとても深いのです。
今回はインフラと土木工事の関係性についてご説明いたします。

土木インフラとは何か


そもそも土木インフラとは、水道・道路・橋梁などの整備やメンテナンス、補強工事のことをいいます。
主に日本の土木インフラは、1964年の東京オリンピックを境に集中的に整備されてきました。
「つくる時代」「つかう時代」から、今はそれを「もたせる時代」へと変化しているのです。
さまざまな建設物の老朽化にあたり、今後はそれらを補修し保つのか、一新するのかについて重要な判断が迫られる時代になるでしょう。

社会を支えている土木

皆様は「国立研究開発法人土木研究所」という言葉を聞いたことがありますか?
土木研究所は私たちの生活や社会を支えるために日々活動を行っています。
台風・地震など多くの災害が発生しやすい日本において、安全の確保のみならず土木構造物の設計・施工・維持管理などを技術的に支えてきました。
災害時には職員を現場へ派遣し、実態捜査や復旧についても支援を行っています。
土木研究所は、社会インフラなどの整備にあたり重要な役割を担っているのです。

なくてはならない土木の存在

土木工事は、さまざまな場面で私たちの生活を大きく支えています。
例えば、道路や海岸の整備などが挙げられ、それらの工事は多くの人々が快適かつ安全に暮らせることにつながります。
土木工事は私たちにとって必要不可欠な存在であり、今後更なる成長が期待される業種でもあるのです。

【求人】豊進興業では新規スタッフを募集中!


東海市や名古屋市を中心に全国で、土木作業員・重機土工・重機オペレーターとして働いてくださる仲間を募集しています。
「新しく挑戦してみたい」「自分のキャリアをさらに伸ばしたい」と思っている方は大歓迎です。
未経験でも安心の資格取得支援制度も設けております。
明るく風通しの良い社風ですので、やる気のある方からのご連絡お待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0031 愛知県東海市大田町汐田95番地1号
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-51-5660
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする