こんにちは!愛知県東海市にある株式会社豊進興業といいます。
名古屋市をはじめ、全国各地で建設に関わる業務を行っている会社です。
今回は、株式会社豊進興業の仕事内容を分かりやすく解説していきます。
建築業界の仕事多岐にはわたるため、「どんな仕事をしている会社なのか」疑問を感じる人も少なくないでしょう。
この記事では、「株式会社豊進興業が気になるけど、仕事内容を知ってから応募したい」そんな人に、役立つ内容を紹介します。
建設業界の仕事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

重機土工事

重機を操作して、山を切り崩す・谷を埋めるといった大規模な工事をする仕事です。
主にダム工事・河川工事といった、埋め立てが必要となる工事で行われます。
重機土工事がきちんと行われなければ、後に地盤沈下が発生する恐れがあります。
建築業界において、非常に重要な役割を担っている仕事です。

一般土木工事

一般土木工事は、土木作業を伴う多くの工事に対する総称です。
たとえばブロック積みや公共施設の整備など、一般土木工事の仕事内容は多岐にわたります。
大きな建物が建てられる際に、作業員の姿を見かけたことがないでしょうか。
見かけたなら、一般土木工事の作業員である可能性が高いです。
資格や免許がなくてもできる仕事も多いため、建設業界の仕事が気になる人は一般土木工事から始めてみるのもいいでしょう。

重機等の回送・運搬・修理

重機等の回送・運搬・修理の仕事は、建築業界においてサポートの役割を担っている仕事です。
工事に必要となる重機を運んだり、建設資材を搬入したりと縁の下の力持ちとして活躍します。
重機が故障した際の修理も行い、工事を円滑に進めるための手助けをするのも作業員の仕事です。
手先が器用な人や注意深い人に向いている仕事といえるでしょう。

豊進興業で一緒に働きませんか

株式会社豊進興業では、一緒に働いてくださる重機オペレーター・作業員を求人募集中です。
働きながら、車両系建設機械の免許・大型車の免許の取得に挑戦してみませんか。
免許の取得を応援する体制が整っているため、キャリアアップが可能です。
重機回送・運搬・修理といった、社会と人の役に立つ仕事に挑戦しましょう。
仕事中に分からないことがあれば、お気軽に先輩スタッフに相談してください。
丁寧に指導します。
質問・相談があれば、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0031 愛知県東海市大田町汐田95番地1号
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-51-5660
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする