こんにちは!愛知県東海市にある株式会社豊進興業といいます。
名古屋市をはじめ、全国各地で建設に関わる業務を行っている会社です。
今回は、女性に重機オペレーターの仕事をおすすめしたい理由を紹介します。
男性が多い印象がある重機オペレーターですが、実は近年になって女性の希望者も増えているのをご存じですか。
女性の重機オペレーターが注目されている理由は3つ存在します。
「なぜ女性に、重機オペレーターの仕事が向いているのか」気になる人は、参考にしてください。

力が強くなくても大丈夫

重機オペレーターは、力が強くない女性でも働ける仕事です。
重機オペレーターには、判断力や周囲への気遣いといった内面の能力が求められます。
そのため「力に自信がない・体力に不安がある」そんな女性でも安心して働くことが可能です。
あなたの能力を存分に発揮してください。

定時に仕事が終わる場合がほとんど

重機オペレーターは、ほとんどのケースにおいて定時で終わる仕事です。
定時で仕事が終わると、どんなメリットがあるでしょうか。
子供がいる女性なら、家族団らんの時間を持てます。
幼稚園に子供を預けているなら、遅れることなく迎えにいけるでしょう。
重機オペレーターは、家族の時間を大切にしたいご家庭に向いている仕事なのです。

日曜日・祝日に休める

重機オペレーターは、日曜日・祝日に休める仕事です。
「日曜日・祝日は子供と過ごしたい」そんなご家庭も少なくありません。
日曜日・祝日に休める仕事なら、さまざまな面において融通が利きます。
実際、働きやすさを理由に重機オペレーターとして就職する女性も少なくありません。
「仕事と家庭を両立させたい」そんな女性は、重機オペレーターを検討してみませんか。

豊進興業で一緒に働きませんか

株式会社豊進興業では、一緒に働いてくださる重機オペレーター・作業員を求人募集中です。
日給1万5千円以上も可能な高収入が期待できる会社で、一緒に働いてみませんか。
建設現場での重機を使った掘削・残土処理といった、重要な仕事を手伝っていただきます。
重機回送・運搬・修理にも挑戦できるので、確かな知識・技術を身につけることが可能です。
大手企業・公共工事の依頼も多く、安定的に仕事があるため安心して働けます。
私たちと一緒に、将来にわたって役立つ技術を身につけていきましょう。
女性重機オペレーター・女性重機士が増えているので、女性でも挑戦しやすい仕事です。
お電話またはお問い合わせフォームから、質問・相談を受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0031 愛知県東海市大田町汐田95番地1号
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-51-5660
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする