こんにちは!愛知県東海市にある株式会社豊進興業といいます。
名古屋市をはじめ、全国各地で建設に関わる業務を行っている会社です。
今回は、重機オペレーターに求められる能力を紹介していきます。
「重機オペレーターはどんな能力を発揮しながら、仕事しているのか?」知っているでしょうか。
建設業界に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

忍耐力がある

重機オペレーターは、忍耐力を必要とされる仕事です。
重機を1日中操作している仕事のため、忍耐力がない人だと長時間作業するのは難しいといえるでしょう。
ちょっとした油断が大きな事故につながるので、集中力も必要になります。
「一つの作業をずっと続けるのに苦を感じない」
重機オペレーターには、そんな能力が求められるのです。

判断力

重機オペレーターは、判断力を求められる場面が多い仕事です。
危険な現場で働く際は、「行くべきか?引くべきか」判断しなければなりません。
判断が遅れると、ほかの作業員に迷惑をかける可能性があります。
そのため重機オペレーターには、現場の状況を判断して素早く決断する能力が必要になるのです。

周囲への気配り

重機オペレーターは、周囲への気配りがないと続けていくのが難しい仕事です。
建設の現場では、作業員との連携が必要になるため、チームワークが成り立っていないと仕事に支障が出かねません。
「ほかの作業員は今何をしているかな」
そんな思いやりの気持ちを持てる人は、重機オペレーターの仕事に向いています。
「気配り上手」な人は、ぜひお気軽にご相談ください。

豊進興業で一緒に働きませんか

株式会社豊進興業では、一緒に働いてくださる重機オペレーター・作業員を求人募集中です。
諸手当・休日・休暇・保険・福利厚生が充実している会社で働いてみませんか。
日給1万5千円以上も可能で、安定的な収入を得ながら働いていただけます。
大手企業や公共工事の依頼が多く、仕事がなくなることは考えられません。
安心して高収入を得られる体制が整っています。
女性重機オペレーター・女性重機士が増えている業界なので、女性でも安心して働くことが可能です。
車両系建設機械の免許・大型車の免許取得を応援する環境が整っているため、キャリアアップも狙えます。
私たちと一緒に、重機回送・運搬・修理といった社会の役に立つ仕事に挑戦していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機・ユンボオペレーター・土木スタッフの求人情報を掲載中です。
〒477-0031 愛知県東海市大田町汐田95番地1号
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-51-5660
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする