こんにちは、重機土木工事や重機の回送、運搬、修理を施工しています、愛知県東海市の株式会社豊進興業です。
弊社では、名古屋市や東海市をはじめとした東海地方の様々な地域で、重機土木工事や重機の回送、運搬、修理を施工しております。


重機オペレーターに憧れている人はたくさんいますよね。
実際に仕事についているのは、ほんの一部の人かもしれません。
「というのも、重機オペレーターになりたいけれど、自分にはムリ」
と考えている人が意外に多いからです。

だけど、本当にそうでしょうか。
やってみて失敗したら怖いから、挑戦しないだけなのではありませんか?
そういう人には、ぜひ怖がらずチャレンジして欲しいと思います!
そこで今回は、重機に関わりたいならこんな土木工事会社を狙えについてご紹介していきましょう。

未経験者もOKの会社


まず狙い目なのは、未経験者もOKの会社です。
やはり未経験からスタートしたいのであれば、押さえておくべきポイントでしょう。
「未経験者でも採用してくれるのかな?」
と思うかもしれませんが、それほど心配する必要はありません。

というのも、土木工事の仕事は、未経験者を受け入れてくれやすい業界のひとつだからです。
まず入社する。
そして、簡単な仕事から始めてスキルアップを目指し、重機オペレーターを目指す。
この手順を踏むことで、重機オペレーターを最短距離で目指すことができます。

資格取得支援制度のある会社

必ずチェックしておきたいのが、資格取得支援制度を設置しているかどうかです。
ここで資格取得支援制度を知らない人のために簡単にご説明してきましょう。
資格取得支援制度とは、業務上で必要な資格を取得するための支援を会社が独自に行う制度です。

この制度がない会社もあるため、注意が必要です。
資格取得支援の制度がなければ、全額を自腹で払わないとならないんて大変ことになるはめに。
ですから、面接時などにしっかりと確認することが必要です。

重機土木工事を扱っている会社


さて最後のポイントは、重機土木工事を扱っている会社を選ぶということです。
重機土木工事を扱っている会社は、ある意味、重機のスペシャリストです。

ですから重機オペレーターになれる可能性はとても高いといえるでしょう。
いくら資格取得支援制度があっても、重機を扱う会社でなければ、重機オペレーターの資格は取れませんし、活躍もできません。
狙うべき会社とは自分がやりたい業務のある会社です。
重機に関わりたいのであれば、重機土木工事を扱っている会社を狙えというのは、そういうわけです。

ここまで、重機に関わりたいならこんな土木工事会社を狙えというテーマでお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか。
このコラムがみなさまのお役に立てば幸いです。



目指せ!重機オペレーター!


安定した仕事があります
重機土木工事の仕事は将来性にわたって需要のある仕事です!
技術を身につけることで、長く続けることが可能です!
重機土木工事などの仕事をやってみませんか。

資格取得支援制度もあります!
資格取得支援制度とは、業務に必要な資格を取得する際に、会社が取得の支援をしてくれる制度のこと。
株式会社豊進興業なら、仕事をして安定収入を得ながら、資格も取得できます!
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

重機土木工事や重機の回送、運搬、修理は株式会社豊進興業にお任せください!

 
スピーディーにご対応
実績多数の弊社なら、どんなケースに対してもスピーディーにご対応いたします。
安心してご相談ください。

どんなご要望にもできるだけお答えします
 
真剣にお話をお伺いします!
お客様に寄り添うヒアリングを心がけています。

まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機オペレーター・現場スタッフ求人情報を掲載中です。
〒477-0031 愛知県東海市大田町汐田95番地1号
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-51-5660
※営業電話は固くお断りします。