こんにちは、愛知県東海市の株式会社豊進興業です。
弊社では、名古屋市や東海市を含む東海地方の様々な地域で重機土木工事や重機の回送、運搬、修理を請け負っています。

「土木工事って、未経験でもできるのかな…」
土木工事をやってみたいけれど、なんとなく踏み切れない、そこにはそんな理由があるのかもしれません。
そこで今回は、未経験からの土木工事についてご紹介していきます。

未経験からでもできる?


未経験からでもできるのか、それを手っ取り早く知りたいのであれば、求人サイトを閲覧してみることです。
土木工事で検索してみるとお分かりいただけると思うのですが、「未経験歓迎」という文言がたくさん見受けられるはずです。

土木工事の仕事は、未経験者を受け入れる度量のある業界だということがお分かりいただけると思います。
業界によっては経験者を求める傾向の高いところもありますが、土木工事の業界は昔から未経験者を受け入れて育ててきたという慣習があるため、受け入れてくれる土壌があるということでしょう。

資格はいるのか?

「未経験OKだとして……資格はどうなんだろう」
そんな疑問が新たに浮かんでくるかもしれませんね。
それはそうですよね、例えばあなたが重機のオペレーターをしたいという夢を持っていたとすると、何らかの資格が必要ではないかと考えるのはごく自然なことです。

どのような重機を運転あるいは操作するとしても、何らかの資格・免許や技能講習は必要です。
未経験で無免許というあなたこそ、ぜひ資格取得支援制度という制度を利用してほしいのです。

資格取得支援制度とは、業務に必要な資格を会社が支援する制度なのですが……どこの会社でもあわけではありません。
また会社独自に設置する制度のため、内容もいろいろ。
面接時などにしっかりと資格取得支援制度の有無や内容について確認することをおすすめします。

ここまで、未経験からの土木工事についてご紹介してきました。
本コラムが少しでもお役に立てば幸いです。


株式会社豊進興業で働いてみませんか?


意欲溢れる人材を募集中
「ともかく重機を運転してみたい!」
「重機土木工事に携わってみたい!」
「一生ものの技術を身につけたい!」
そんな意欲溢れる人材を募集しています!

重機が好き!
「重機が好き!」
などあなたの好きを活かして仕事をすることが可能なのが株式会社豊進興業の仕事です。
「やってみたい」という気持ちがあれば大丈夫!
大事に新人を育てていくという会社だから心配ご無用です!
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

経験者はもちろん優遇いたします。
あなたが持っているスキルやノウハウをぜひ弊社で活かしてください。
ぜひスキルアップを目指してください。

安定の仕事量!
安定した仕事量を誇っている弊社だからこそ、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇る株式会社豊進興業なら、将来性も抜群です。
「重機土木工事や重機の回送、運搬、修理をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


土木工事は愛知県東海市の株式会社豊進興業
重機オペレーター・現場スタッフ求人情報を掲載中です。
〒477-0031 愛知県東海市大田町汐田95番地1号
TEL: 080-6330-5945 FAX:0562-51-5660
※営業電話は固くお断りします。